中津市 パーソナルトレーナーのブログ

大分県中津市で活動するパーソナルトレーナーの日記です。

まずは言うことを聞け

まずはゆうことを聞け

 

どうせサブのブログですので誰も見てません。ですので思ったことを書こうかと

 

まったく結果のでない人の特徴を上げましょう

 

※パーソナル受けていただいている方にはこのような方はおられません。一緒にやりますからね。

 

 

 

・聞くだけ聞いて実践しない。こちらの提案に対するできない理由を用意している

 

・基本は我慢するということにプロフェッショナル的な立ち位置で嫌がる。

 

 

無限に出てきそうなのですが今回の趣旨と外れるためやめておきますか。あと30個は書くことはできますけど

 

 

 

 

 

聞くだけ聞いて実践しない。こちらの提案に対するできない理由を用意している

 

 

嫌ですねー。聞くだけ聞いて実践しない。んじゃ二度と僕に聞かないで。これは身体を大きくしたいという人に多い行動でした。

 

ベンチプレスを強くしたいんですがどうしたらいい?という質問に対して

 

「記録をノートにつけてください」と言ってもやらない。その場ではうんうんと返事するんですけどね。もちろん扱う重量も増えてませんし、数か月後に同じ質問をぶつけてくるからタチが悪い。言う事を聞け。

「炭水化物はこれだけ採っては脂質をどう、、」というと、「子供がいるから別に用意なんてできない。残りものを食べちゃう。」これだけは言わせて、そのできないという理由を俺に言ってどうなるんですか?

 

 

こんなのもありましたね

細い人「大きくなりたいんです」→僕「大きくなりたいならたくさん食べて食べるしかないです!」→細い人「いやー人がたくさん人がいるなかで食べるのが嫌だから昼は食べません( ・ε・)」

 

話すだけ時間の無駄でした

 

 

 

・基本は我慢するということにプロフェッショナル的な立ち位置で嫌がる。

 

これも嫌ですねー。基本は我慢ということが必須ですからね。

 

「我慢できないんですー(*_*)」

これだけならまだいいです。可愛げありますから。

 

「我慢する→つづかない→カロリーを減らすために手作りして食べます」と講義してくれました、、、とってもいいことです。

でもそれは、基本我慢するということができて、結果を出している人のポジショントークです。結果を出してもいないのに、我慢しないということを正当化しないでください。そもそも僕にその議論をしかけてどうするんですか?痩せるんですかそれ?

言う事を聞け。

もちろん闇雲にカロリー減らすというのは賛成しません。質とタイミングというのもカラダづくりには重要ですからね(*^^*)

 

 

いくらなにをしても結果がでないということについての究極の真理があります

自分への戒めでもありますが

 

言い訳並べないでやって、結果出るまで工夫してやる

 

もうこれだけ。だって結果というもの得たいんでしょ?

 

頑張ってるんだけど~

 

だからなに?